メインで使用してる石角の高官デッキ(この日記ばかりだなぁw)
戦闘フェイズを飛ばせるおかげで対クリーチャー戦にはめっぽう強いんですが、土地を封じる事が出来ず対コントロールやバーン等クリーチャーにあまり頼らないデッキにめっぽう弱いです。
クリーチャーと土地止められたらいいのになーと思ったらやっぱり酸のスライムでしょうか
あわやミミックの大桶に酸のスライムを刻印しようもんなら阿鼻叫喚ですよねっ
というわけで脳内構築スタート
17枚
4 極楽鳥/Birds of Paradise
3 酸のスライム/Acidic Slime
3 石角の高官/Stonehorn Dignitary
4 幻影の像/Phantasmal Image
3 真面目な身代わり/Solemn Simulacrum
17枚
3 ミミックの大桶/Mimic Vat
4 定業/Preordain
4 永遠溢れの杯/Everflowing Chalice
2 審判の日/Day of Judgment
4 滞留者ヴェンセール/Venser, the Sojourner
26枚
4 氷河の城砦/Glacial Fortress
4 陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
4 天界の列柱/Celestial Colonnade
4 霧深い雨林/Misty Rainforest
3 島/Island
3 平地/Plains
4 森/Forest
うーん・・・重いカードが多いかなぁ・・・・
バッパラとチャリスのおかげで割りと早いターンには高官様と酸スラでてそうな気がするけど
今のデッキでもそうなんですが、幻影の像は2マナとはいえ場にコピーしたいナマモノがでてくるのが4ターン目とかなんでハンドに握りしめてる時間が長いんですよねー
CIP能力持ちで固めてるデッキでは死に安さはさほどデメリットとして感じないのですが・・・
2マナのカードをずっと握り締めてるってコジレックの審問のいい餌食ですよね・・・他のカードが軒並み重い関係で落とせるカードは決まってこの子ww
先にクリーチャーが出てるという条件はありますが、やはり強力なCIP能力を2マナで使えるのは強いかなーーー
今のタイプに飽きてきたら実際に作ってみようかなw
戦闘フェイズを飛ばせるおかげで対クリーチャー戦にはめっぽう強いんですが、土地を封じる事が出来ず対コントロールやバーン等クリーチャーにあまり頼らないデッキにめっぽう弱いです。
クリーチャーと土地止められたらいいのになーと思ったらやっぱり酸のスライムでしょうか
あわやミミックの大桶に酸のスライムを刻印しようもんなら阿鼻叫喚ですよねっ
というわけで脳内構築スタート
17枚
4 極楽鳥/Birds of Paradise
3 酸のスライム/Acidic Slime
3 石角の高官/Stonehorn Dignitary
4 幻影の像/Phantasmal Image
3 真面目な身代わり/Solemn Simulacrum
17枚
3 ミミックの大桶/Mimic Vat
4 定業/Preordain
4 永遠溢れの杯/Everflowing Chalice
2 審判の日/Day of Judgment
4 滞留者ヴェンセール/Venser, the Sojourner
26枚
4 氷河の城砦/Glacial Fortress
4 陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
4 天界の列柱/Celestial Colonnade
4 霧深い雨林/Misty Rainforest
3 島/Island
3 平地/Plains
4 森/Forest
うーん・・・重いカードが多いかなぁ・・・・
バッパラとチャリスのおかげで割りと早いターンには高官様と酸スラでてそうな気がするけど
今のデッキでもそうなんですが、幻影の像は2マナとはいえ場にコピーしたいナマモノがでてくるのが4ターン目とかなんでハンドに握りしめてる時間が長いんですよねー
CIP能力持ちで固めてるデッキでは死に安さはさほどデメリットとして感じないのですが・・・
2マナのカードをずっと握り締めてるってコジレックの審問のいい餌食ですよね・・・他のカードが軒並み重い関係で落とせるカードは決まってこの子ww
先にクリーチャーが出てるという条件はありますが、やはり強力なCIP能力を2マナで使えるのは強いかなーーー
今のタイプに飽きてきたら実際に作ってみようかなw
コメント